漫画アニメ規制問題~オタクだから気づいた山田太郎議員の危険性~

“表現規制反対派”山田太郎議員の欺瞞を暴く。

2021-06-15から1日間の記事一覧

財務省への忖度か、与党自民党への手土産か。書籍の軽減税率を葬った山田太郎氏

自民の公認を得るための足掛かりとするためだったのか、それとも後々の自身の活動のために財務省に顔を売っておきたかったのだろうか。出版業界が消費税率引き上げの際の書籍の軽減税率適用を求めたが、山田氏がこれを妨害した。 一般書籍の軽減税率(8%)は…

山田太郎議員が児童ポルノ規制からアニメ漫画を守った英雄というのは本当?―――実際は規制反対派の自爆だった児童ポルノ規制騒動―――

目次 児童ポルノ規制のあらまし 児童ポルノ規制と漫画アニメ 規制反対派の自爆 山田太郎議員の登場 山田太郎議員の増長 児童ポルノ規制のあらまし 1990年代半ば以降、児童ポルノが児童(未成年者)の人権を侵害するものであるとの認識が世界的に高まり、児童ポ…

はじめに

山田太郎議員は表現の自由の旗手、オタクカルチャーの擁護者などともてはやされているが、じっさいには児童ポルノ規制改正法以降の氏の行動はむしろ規制寄りのものが多い。にもかかわらず規制反対派にその認識は乏しく、氏の活動には無条件に賛同するといっ…